店長日記

100

 

 

「アミノ酸シャンプーは泡立ちがいまいち」
そんな常識を覆した
モコモコ泡の純粋なアミノ酸濃厚泡シャンプー
ココナシャンプーが
やーーーーーっとの思いで完成です。
やっぱりシャンプーは「泡」が決め手!
ただの泡ではなく「泡質が極上」
いろんなアミノ酸シャンプーを試してきましたが
どれもイマイチ、ヘタる泡ばかりで
しかも、洗い切れていない
汚れが残ったままだったり
さっぱりしてるなと思ってて
流したらギシギシ
しっとりしてるなって感じてて
流したらなんか重くてベタベタ
物足りなさを感じ続けて
理想の泡質のいいホンモノのアミノ酸シャンプーができました
ノンシリコンでこの感触!
ハリがあるのにしなやかでツヤやか!!

やりすぎかなと感じるぐらいの配合成分

アミノ酸シャンプーだから優しいは当たり前
そんなのどこにでもある
ダメージケアなんてのも当たり前

ココナシャンプーには
#ヘアカラーの褪色を抑える力
#カラー後のPHを弱酸性に戻す力
#育毛を促進させる力
#白髪を抑制する力
#ダメージを補修する力
#ハリコシを出す力
#艶としなやかさを与える力
#髪の色味を輝かせる力


が備わっています。


今のお気に入りのアミノ酸といわれるシャンプーと比べてみてください。
本当の「泡パック」ができるシャンプーです。

美しい髪のすべてが

ココナシャンプーに凝縮されています。


 

毎日蒸し暑い日が続きますね。


肌は紫外線によって夏に一気に老化が進んでしまいます。


夏になると肌だけでなく、実は髪(頭皮)にとっても蒸し暑い夏は、皮脂汚れや雑菌と闘う過酷な季節です。


顔に比べて頭皮は3倍も皮脂分泌量が多く、シャンプーは毛穴に詰まった皮脂汚れを落とすことが目的です。

が、洗浄力の強いシャンプーで洗うと、髪がダメージを受けるだけでなく、防御反応で過剰に皮脂が活発化して悪循環になりがちです。


だからといって優しいシャンプーでは洗った気がしなかったり、スタイリング剤やシリコンが髪に蓄積されてゴワゴワに傷んだりしてしまいます。


セット剤や髪・頭皮の汚れはきれいに落としたいものですよね。


髪と頭皮にやさしく、強力な皮脂汚れやセット剤を優しく浮き上がらせて分解、毛穴までをきれいに洗浄し、血行促進を促す。

それが可能になったのが コチラ

 

ヘアスタイルは女性にとって最大のファッションアイテム。


オシャレなスタイルを作るためには、肝心の髪が健康でありたいものですね。


そのためにも、頭皮ケアの見直しをしてみてください。。

髪にハリコシがなくボリュウムがない

 

ですよねー!!


髪が細くてふんわりさせたい!


そのためにセット剤とかいろいろ使っている人も多いはず。

 

ボリュウム出したいからと言ってむやみにパーマを当てても、

 

毛先ばっかりボリュウムが出て、

 

肝心のトップや根元がふんわりふくまらないっていうお悩みの方もいますよね。

 

カットで根元に短い毛を作ると、ふんわりさせやすいですよって・・・

 

限界ありますよね。

 

手に付けてベタベタする接着剤のようなワックスやジェルは気持ち悪い。

 

忙しい毎日の中で、いろいろ試した結果として

 

いちばん手軽に結果が出せて失敗がないのがハードスプレーです。

 

でも、問題点が・・・

 

ブローセットの最終仕上げにヘアスプレーは使うものなのですが、

 

ソフトであろうがハードであろうが、

 

セットスプレーというものは乾いた髪に接着剤をつけて固めているようなものなんです。


当然、髪は痛みます。

 

セット剤に含まれるアルコールや溶剤によって髪の水分が奪われ、キューティクルもはがれやすくなってしまいます。

 

そのうえシャンプーしても簡単には落ちづらく、樹脂や溶剤が髪に蓄積してバッサバサの髪に変容してしまいます。

 

 

 

 

髪を傷めずお気に入りのセット剤を思う存分使いまくれる方法が

 

あります。

 

裸の髪にしないというのがヒント

 

もうひとつが水分・・・

 

あ、すいませんっ

 

こ、これです

 

 

す、すいませんっ

 

間違いました。

 

これですっ

 

 

水分を保持する力を与えて髪を芯から保湿し、ガードします。

 

適度なセット力があり、セット剤としても使用できます。

 

ヒアルロン酸なので地肌から毛先まで安心して使用できます。

 

油分を含まないため、仕上がりはふんわりハリコシ・ツヤが与えられます。

 

肌にも髪にもいい成分がふんだんに配合されていて、ベタツクことなくサラッと仕上がります。

 

 

 

シャンプー・トリートメント後のタオルドライした髪になじませます。

 

地肌についても問題ありません、が、気になる方は最初は避けてください。

 

髪の根元からしっかりなじませてブローセットしてください。

 

特に傷んでいる毛先にはしっかりと

 

つけすぎてもベタツクことはありません。

 

ショートでワンプッシュ、ミディアムで23プッシュを目安にしてください。

 

ブローセットができたら、その上からハードスプレーやミストで仕上げしてください。

 

セットが一日中持続します。

 

その夜にシャンプーしたときに驚くはずです。

 

セット剤が何もなかったかのように落ちやすくなり、シャンプーの泡がしっとりモチモチになっているはずです。

 

ヒアルロン酸による水分ガードの働きで、セット剤の残留を防いでくれます。

 

継続使用で髪にハリコシ・ツヤが与えられて、ふんわりボリュウムのある髪に変わります。

 

 

是非お試しください。

 

 

 

 

絶賛♡ ブリリアントコーム

存在するコームのなかで、

 

「これはすごいっっっっ」と感じたコームです。

 

コーミングしただけで、ホントに艶が出ていました。

 

 

究極のカットコーム!!!

 

摩擦により髪にかかる負担を70%も軽減してくれるとのこと。

 

日本で開発された最新技術を活用し、

 

特殊表面加工を施したヘアケアコーム

 

このコームでコーミングをすることによって髪のバサバサを整え、

 

静電気を抑え、絡まりをなくしまとめる。

 

美容室ではすでに定番になりつつある。

 

カットの時も

 

パーマの時も

 

カラーの時も

 

トリートメントの時も

 

必ずコームで髪をシェイプしています。

 

このコームに変えるだけで

 

サラツヤGET☆

 

プロ用のカットコーム!!!

 

何種類かある中で、おすすめはこのL-1。

 

長さは216mm

 

髪が濡れていても乾いていても

 

使いやすい

 

少し大きめのブリリアントコーム!!

 

これでトリートメント時にコーミングすれば

 

相乗効果UPは絶大!

 


シャンプーが楽になる!!

 

一日疲れてクタクターって時に、シャンプーするのは結構めんどくさかったりしますよね。

 

でも、頭皮と髪のことを考えたらその日の汚れはその日のうちに落としておきたいものです。

 

そんな方におススメの激売れアイテム!

 

シャンプーブラシ カプア

 

頭皮が凝り固まっていたり、一日の汚れや皮脂も溜まっているはず!

 

つけヅメしてたり、ネイルアートしている方も、特にシャンプーしずらいものですよね~

 

 一日の汚れをしっかり落とすと同時に地肌マッサージもラクラク。

 

生まれ変わろうとしている土壌をしっかり耕したいではありませんか!

 

健康な毛を育てるために!

 

このブラシ、ただものではないです。

 

こすらず頭皮を動かして血行促進も絶大!

 

 

ぜひ!

 

 

樹脂で出来た柔らかいトゲなので頭皮を傷つけることはありません!

 

メイドインジャパンだからこそっていう商品でもありますー。

 

 

血行促進効果も

 

血行促進を促すマッサージ効果も絶大です。

 

もちろんマテリノートのシャンプーとの相乗効果はかなりのものです。

 


髪質改善トリートメント

 

髪のベストな状態は弱酸性で安定しています。

しかし、ヘアカラー等でキューティクルが浮いて、水分保持力を失うとダメージの進行は防ぎきれません。

そこで、髪の栄養を与えるだけでなく、酸性寄りに定着させることで、キューティクルも引き締め、補修した栄養分が抜けにくく安定します。

カラー後の髪のPHはアルカリ寄りに傾いてて、元の弱酸性に戻す必要があるのです。

プライムヘアパックのPHは通常のものよりも低めに設定しており、カラー後の髪を弱酸性に戻して

栄養とツヤ・ハリと弾力を取り戻す究極といっていいほどのヘアパックです。

 

プライムヘアパック使用後の感想をいただいております。

つけた瞬間から、他のトリートメントと比べて

ヌルヌルではなくつけた瞬間から「浸透してる」って感じです。

なじませてお湯ですすいだら、髪がシッカリしててキューティクルが閉まった感じでキュッキュッて音がなります。(まるで小学生の頃のバージン毛みたい)

他のトリートメントって、濡れているときはツルツル指どおりが良かったりするのですが、乾かしたらパサパサのままだったりで、それがあたりまえのように過ごしていました。

このプライムヘアパックは乾かしてからも指どおりが良く、翌朝も柔らかくて滑らかで感動が続きました。

この体験は初めてです。

カラーのダメージでパサパサだった髪がここまできれいになるなんて、ホントに驚きました。

仕上げにオイルとかブローローションなくてもきれいな髪のまま、私にとっては必需品となりました。

今後もよろしくお願いします。


「禁断のヘアパック」が・・・

発売予定は5月下旬です。

が、その前にぜひお試ししていただきたい究極のヘアパックなんです。

 

 

「禁断のヘアパック」

 

トリートメントを頑張っているのになぜかパサつく、ヘアカラーのもちが悪い、艶がない、乾燥しててゴワつくといった傷んだ髪、扱いにくい髪を「髪質改善」により美しくてまとまる髪へ導きます。。

 

 

「禁断のヘアパック」 プライムシャンプーに続き、プライムヘアパック発売前のサンプルモニター募集キャンペーンを企画。

この機会にぜひお試しください。

 

こちらからどうぞ

 


 

 

 

全国で桜も満開の季節になりましたね

 

紫外線のお話・・・

 

実は、1年のうちでもっともお肌や髪が

 

紫外線を吸収しやすい状態にあるのが

 

暖かくなり始める、この時期なんですよ

 

紫外線のピークは5月~8

 

日差しが強くなってきてから紫外線対策をしても手遅れなので

 

今からのケアが大切です

 

 

 

4月は、桜前線の影響で雨降りの日も多く

 

肌寒かったりもするのでつい紫外線対策を忘れがちですが

 

紫外線のパワーは弱くても、長時間当たっていれば

 

かなりの紫外線量を浴びてしまいます

 

ケアを怠ると

 

お肌や髪に与えるダメージは、夏以上にもなってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

薄曇りの日の紫外線は、晴れの時の60~80%、

 

雨の日でも30%あります

 

日焼け止めクリームを塗るだけでなく、

 

帽子をかぶる、サングラスをかけるなどの対策を

 

 でも、お肌には気をつけていても

 

髪への紫外線対策は見落としがちです

 

いちいち髪にUVスプレーするとか面倒だし・・・

 

そこで髪への紫外線対策として

 

 

 

新しくなった「クアエッセンスヴァージンオイル」がオススメです!!

 

以前のクアエッセンスも好評だったのですが紫外線防止剤を配合し、

 

さらにうれしいことに虫が寄り付かない処方で

 

春から夏にかけてのケア効果は絶大です。

 

 

 

使用感は前回よりも軽く仕上がる上に指どおりも抜群!!

 

オイルケアの先駆者的存在であったクアエッセンスが

 

全てにおいてグレードアップしています。

 

レモングラスの香りにユーカリをプラスしたエキゾチックな香りは

 

特にこれからの季節にピッタリです!!

 

いつまでも髪についた香りが残ることもなく

 

ベタツクこともなく軽い仕上がりで

 

髪のお手入れアイテムとして

 

ぜひおすすめしたいナチュラルケアオイルです。

 

現在、マテリショップでお買い上げいただいた皆様に

 

もれなく15mlをプゼントしています。

 

 

 

 

 

クアエッセンスを使ったことがない方で

 

「試してみたい」

 

という方は

 

問い合わせから「サンプル希望」と

 

ご連絡いただければ

 

お送りさせていただきます。

 

紫外線による「光老化」を防ぐためにも

 

ぜひお使いくださいね!!

 

 


「使用上の注意」の改訂についてのご案内

この度、厚生労働省の指導により、日本化粧品工業連合会の『化粧品の使用上の注意事項の表示自主基準』が一部改正されました。

当社でも、製品をより一層安全にお使いいただくために、使用上の注意を改訂することといたしましたので、ご案内申し上げます。

なお、製品へも順次表示してまいります。

 

【ご使用上の注意事項 】

 

●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。

 

●頭皮に傷、はれ物、湿疹等の異常のあるときは使用しないでください。

 

●目に入ったときはすぐに洗い流してください。

 

次のような、お肌に合わ ないときは使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。

 

そのまま使用を続 けますと悪化することがあります。

 

(1) 使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、 色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれたとき。

 

(2) 使用したお肌に、 直射日光があたって (1) のような異常があらわれたとき。

 

※スペースの都合上、「使用上の注意」の文言を一部簡素化したり、外箱への表示を行うことにより、容器への表示を省略している場合があります。

 

 

エイジングケア=プライムシャンプー

3年の歳月をかけ、来週ついにエイジングケアシャンプーが発売になります。

 

「顔と頭皮はつながっている」!!!

 

本気のエイジングケアは頭皮から!!!

 

サンプル希望はお早い目に☆

 

 

 



新発売です!!


少し遅れますが、少なくとも25日には出荷可能です。


よろしくお願いします。

 

妥協なき艶髪エイジングケア

 

 

年齢とともに低下する髪のハリ感、ボリュウム、ボヤける輪郭・・・。 

 

いろいろなお手入れを試しても、なかなか実感が得られない。

 

これらのトラブルは、年齢とともに低下してくる女性ホルモンバランスが要因です。

 

髪と頭皮は1枚の皮でつながっており、頭皮のコンディションが下がると、顔の見た目印象まで引き下げてしまいます。

 

だからこそ、本気でエイジングケアを始めるなら頭皮のケアが重要になってきます。

 

綺麗な髪は、キレイな頭皮から 年齢を重ねてきた女性の頭皮は、長年のヘアカラーやスタイリング剤、皮脂や老廃物などの汚れによりダメージを受けています。 

 

まずは汚れをスッキリ落とし、ダメージを受けた頭皮に栄養をしっかり補給するケアが不可欠です。

 

「プライムシャンプー」は、エイジングケア成分をふんだんに取り入れ、頭皮環境を整えて、ハリ・コシのある髪、トータルな若々しい印象へと導きます。 

 

ふっくらボリュウム感のある美しい髪は、大人の女性を華やかに彩り、イキイキとした輝きと自信を与えてくれます。 「プライムシャンプー」で確かな手応えを感じてみませんか。

 

 

2月22日に発売予定の「プライムシャンプー」 容器印刷が出来上がっています。

 

 

 

 

300mlワンタッチ容器です 容器はパール加工が施されており、少しキラキラ☆

 

 

「より女性らしく」をテーマにハートでハートを形取るデザインにしました。

 

 

女性ホルモンバランスの乱れで引き起こされる症状に着目し、商品開発を行ったプライム(極上の)なシャンプーが出来上がります。

 

 

この容器の中身には、パッションゴールドパールのシャンプーが充てんされます。

 

 

 

 

詳しい内容は、後日に!!



寒い時期ほど頭皮環境には悪影響!!

 

頭皮のエイジングケアで血行促進して見た目年齢を若返らせる。

 

年齢とともに現れるたるみや深いしわ。

 

顔のたるみや額のしわ・ほうれい線は、一気に老け顔にしてしまいます。

 

何とか見た目年齢を巻き戻そうと、頑張って顔のお手入れをしても、なかなか効果が見られないと感じてはいませんか?

 

もしくは、「この歳だからしょうがない……」とあきらめモードになってはいませんか?

 

そんな方は

 

「頭皮のエイジングケア」

 

 

頭皮も顔の皮膚と同じように年齢とともに老化します。

 

頭皮は顔の皮膚と一枚皮で繋がっているため、頭皮の老化によるたるみがフェイスラインのたるみや額の深いしわ、ほうれい線の原因にもなります。

 

顔にエイジングケアが必要なように、頭皮のエイジングケアも気をつけたいものです。

 

また、頭皮の老化によって髪も衰えます。

 

ツヤやコシがなくなり、髪が細くなって抜け毛や薄毛になったり、白髪になってしまったり……。

 

どんなにスキンケアに気をつけていても、髪にツヤやコシがなくまとまりのないヘアや、薄毛や白髪が目立つと老けた印象になってしまいますよね。

 

特に寒い時期は乾燥もあって頭皮環境にとっては過酷な状態が続きやすく、冷えて血行が悪くなって地肌が突っ張ったり、抜け毛が増えたり、、、、。

 

髪の毛を育てる土壌となる頭皮をお手入れすることで、見た目年齢を左右する髪の老化も防ぐことができます。

 

ヘッドスパクリーム

 


 

★サロン業務として使用後の感想★

 

■縮毛矯正時のアイロン前に使用した・・・極上の仕上がり
1剤を流してタオルドライ、髪全体に2倍に薄めたアミノPPTプロをなじませてコーミング、ブロー、アイロンをしました。
PPTは中間時に使用することで薬剤の過剰反応した毛先までも補修効果が絶大ということだったので。
他のPPTでこれをするとベタベタとアイロンに張り付いてしまったり、コテコテになったりして、PPTの使用を避けるようになっていました。
アミノPPTプロは全く問題なく、ブロー法・アイロン法での施術にとりかかることができました。
結果は、クセの伸びもよく、ツヤ・手触り・質感共にしなやかで自然なストレートヘアーが完成します。
他のサロンとの差別化として、クオリティの高いストレートヘアーやパーマを提供できるものとスタッフ全員が自信をもってお勧めしています。

 

本当にこのプライスでこのクオリティは他に類を見ない逸品ですね。
これからもいろいろな施術に利用して、最高の結果をお客様に提供していきたいです。

 

 

 

■縮毛矯正でビビってしまった毛先が・・・
1剤軟化後に保護していたはずの毛先が、薬剤の過剰反応でモズクのようにヘロヘロになってしまっていました。(今まではこうなってしまうともう切るしかないぐらいのダメージ)
1剤を流し、タオルドライ、ブローする前にアミノミックスPPT原液をしっかりなじませて水分を飛ばすようにコーミングブロー。
乾いた時も毛先はチリチリ状態。
不安なまま、ストレートアイロンを全体にして、毛先を整えました。
この時点で毛先がしっかりしてきているのを感じました。

 

2剤塗布して7分放置後、軽くシャンプー、トリートメント。
クアエッセンスを薄―くなじませて仕上げのブロー。
(最後まで、どうなるかわかりません。今までは一度ビビらせてしまうと手の施しようがなく正直困っていました。)
仕上がりは、????
ビビってしまった毛先が、まるで何事もなかったかのように自然なストレート毛になっていました。(部分的に限界もありましたが上出来です。)
そんな経験をしたのち、アミノミックスPPTプロを前処理としても使うことで、ほぼ完ぺきなダメージレスのストレートやパーマが可能になりました。

 

友人の美容師にも紹介して試したら絶賛の評判でした。

これからも簡単・わかりやすいやり方で、アミノミックスPPTプロを使って最高の結果を追求していきたいと思います。


髪が痛んでどうしようもないっ!!!

 髪の毛は、何気ない普段の行動で想像以上に傷んでしまいます。

髪が濡れたまま、自然乾燥はNG

 

濡れた髪はとても刺激に弱くなっています。髪の毛を濡らした状態のままで寝てしまうと、髪の毛同士や枕との摩擦が生じてしまい、キューティクルが剥がれてしまいます。

 

また、寝癖によって髪の毛が折れ曲がってしまったり、切れ毛や癖毛の原因にも繋がりやすいと言われています。

 

他にも、水気があるまま寝ると頭皮や枕カバーに雑菌が繁殖しやすくなって抜け毛やニオイの原因にもなったりするので、必ずしっかり乾かしてから寝るようにしましょう。

 

 

 

同様に、髪が濡れている状態でブラッシングをするのもNGです。

刺激に弱くなっている状態の髪にとって、髪を引っ張った

 

り擦ったりするブラッシングは大きなダメージになります。濡れた髪にブラッシングする場合は、目の粗いブラシを使い、ゆっくり引っ張らないように行いましょう。

 

ドライヤーで乾かし過ぎる

 

お風呂あがりはタオルドライ後なるべく早めに髪を乾かした方が良いですが、ドライヤーで乾かしすぎるのもNGです。

 

近頃、オーバードライ(髪の毛の乾かし過ぎ)で髪を傷めてしまう人が多くなっています。ドライヤーでの乾かし過ぎは、髪の水分を奪って「乾き」を通り越し「乾燥」になってしまいます。 髪の毛は根元までしっかりと乾かすのが大切ですが、毛先の方は8割程度でOKなのです。

 

また、ドライヤーのあて方にもポイントがあります。ドライヤーは髪の毛から15~20cmほど離して、同じ場所に風を当てないように手を動かしながら乾かします。 この時、必ずドライヤーは上から下へ向かって当てましょう。

 

下から風を送ってしまうと、キューティクルが逆だってしまいパサつきの原因となるので要注意です。 最後に軽く冷風を当てるようにすると、髪に艶がうまれ癖もつき辛くなるのでおすすめです。

 

 

 

でも、すでに傷んでしまっていたら・・・

 

 

 

 

特にネープ(首後ろ)の内側がカシカシで、全体にパサパサ状態

月一の白髪染めと年3回のパーマ

ヘアカラーのもちも悪くダメージが気になるとの事

 

よーーーーく聞いてみると

・白髪カラーのために最低でも月一回ヘアカラーしている

・髪が細くなってきている

・ポリュウムがない

・思い通りにセットできない

・指どおり良くしたい

 

お風呂上りに自然乾燥していらっしゃいました

しかもタオルでゴシゴシ

髪のお手入れにシャンプー・トリートメントを普段していても

乾かし方で大きく違いが出てしまいます。

もうすでにパサパサ・カシカシに傷んでトリートメントやオイルなど、何をやってもきれいにならない

 

どうにかしてキレイにしてーーー


・・

・・・

・・・・・