髪にハリコシがなくボリュウムがない

髪にハリコシがなくボリュウムがない

 

ですよねー!!


髪が細くてふんわりさせたい!


そのためにセット剤とかいろいろ使っている人も多いはず。

 

ボリュウム出したいからと言ってむやみにパーマを当てても、

 

毛先ばっかりボリュウムが出て、

 

肝心のトップや根元がふんわりふくまらないっていうお悩みの方もいますよね。

 

カットで根元に短い毛を作ると、ふんわりさせやすいですよって・・・

 

限界ありますよね。

 

手に付けてベタベタする接着剤のようなワックスやジェルは気持ち悪い。

 

忙しい毎日の中で、いろいろ試した結果として

 

いちばん手軽に結果が出せて失敗がないのがハードスプレーです。

 

でも、問題点が・・・

 

ブローセットの最終仕上げにヘアスプレーは使うものなのですが、

 

ソフトであろうがハードであろうが、

 

セットスプレーというものは乾いた髪に接着剤をつけて固めているようなものなんです。


当然、髪は痛みます。

 

セット剤に含まれるアルコールや溶剤によって髪の水分が奪われ、キューティクルもはがれやすくなってしまいます。

 

そのうえシャンプーしても簡単には落ちづらく、樹脂や溶剤が髪に蓄積してバッサバサの髪に変容してしまいます。

 

 

 

 

髪を傷めずお気に入りのセット剤を思う存分使いまくれる方法が

 

あります。

 

裸の髪にしないというのがヒント

 

もうひとつが水分・・・

 

あ、すいませんっ

 

こ、これです

 

 

す、すいませんっ

 

間違いました。

 

これですっ

 

 

水分を保持する力を与えて髪を芯から保湿し、ガードします。

 

適度なセット力があり、セット剤としても使用できます。

 

ヒアルロン酸なので地肌から毛先まで安心して使用できます。

 

油分を含まないため、仕上がりはふんわりハリコシ・ツヤが与えられます。

 

肌にも髪にもいい成分がふんだんに配合されていて、ベタツクことなくサラッと仕上がります。

 

 

 

シャンプー・トリートメント後のタオルドライした髪になじませます。

 

地肌についても問題ありません、が、気になる方は最初は避けてください。

 

髪の根元からしっかりなじませてブローセットしてください。

 

特に傷んでいる毛先にはしっかりと

 

つけすぎてもベタツクことはありません。

 

ショートでワンプッシュ、ミディアムで23プッシュを目安にしてください。

 

ブローセットができたら、その上からハードスプレーやミストで仕上げしてください。

 

セットが一日中持続します。

 

その夜にシャンプーしたときに驚くはずです。

 

セット剤が何もなかったかのように落ちやすくなり、シャンプーの泡がしっとりモチモチになっているはずです。

 

ヒアルロン酸による水分ガードの働きで、セット剤の残留を防いでくれます。

 

継続使用で髪にハリコシ・ツヤが与えられて、ふんわりボリュウムのある髪に変わります。

 

 

是非お試しください。

 

 

 

 


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。