全商品レビュー一覧

34

  • 5
    つるつる、さらさらヘアーになりました!
    momotan さん 女性40代
    発売以来のリピーターです。
    私の髪質は、髪が細くて、柔らかい、いわゆる猫っ毛タイプ。
    元々あまりくせがある髪質ではないのですが、パーマをかけていて、髪を伸ばしているので毛先のダメージ(広がり、枝毛)が気になるのが悩み。
    プライムシャンプーはゴールドパールで、あわ立ちがすごく良いです。
    洗っているときから、髪がしっとりして、指通りがなめらかです!
    ヘアパックはシアバターのような薄黄色と、テクスチャーですが、髪になじませるとやわらかく、のびもよく、つけているときから指どおりがよく、するするとすべります!
    このレビューは参考になりましたか?
  • 4
    きしまず気持ちいいシャンプーです
    購入者 さん
    髪を伸ばしている最中で傷みが気になり色々探していたところ
    こちらにたどり着き、 ネットで注文してみました。
    しっとりっとした仕上がりなのにハリコシがでたような感じがします。
    ヘアパックは 髪にしっかり浸透するって感じで、毛先まで補修された実感です。
    また傷み加減や感触の好みで 置き時間やすすぎ具合を調整できるところも気に入っています。
    地肌や皮膚についても心配のない成分であるところも嬉しいです。
    これに変えてからサロンカラーのモチ具合が良くなったような気がします。
    香りもハーブ系で清々しい香りが気に入りました。
    次はお得な詰め替えを購入予定です。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    色々なシャンプーを渡り歩きました。
    購入者 さん
    私の髪は、癖毛で強そうに見えるので美容師さんに強いストパーをかけられてしまい、ビビリ毛になってしまったり散々でした。
    ネットで探したシャンプーとか使っても駄目で、救済処置をしてくれて良くなった美容室のオリジナルシャンプーを使ったのですが今度は頭皮湿疹がでて頭をいつもかいている状態でした。

    そこでネットで探しあてたのがこのココナシャンプーでした。使ってみて本当に普通に良かったです。
    まずは泡立ち・・・ほんとに驚くほど泡立ちが良くて、その泡もモッチモチ、なんというか吸いつくようなまったりとした泡で、キシミもなくて洗っている間ずーっと気持ちい良かったです。
    すすいだ後もベットリせず、髪がしっかりした感じでさっぱりし過ぎず、きちんと洗えています。
    今は、その美容室のオリジナルトリートメントを頭皮につかない様に使っています。
    (もったいないので)
    ただ、これが終わったらトリートメントは使わないか、マテリノートのものを使いたいと思います。

    値段もそこそこなのでリピできますし、説明通りだったので信用できます。
    そこまで高くないせいか、主人にも薦めたらスムーズに使い始めてくれました。
    髪が元気になったと言っていました。

    まだ1本目なので白髪への効果はわかりませんが頭皮や髪に良いのは実感できてます。
    ひとまずシャンプー問題から開放されてうれしいです。
    1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    旅行用に
    購入者 さん
    全て使用した事あるのですが、詰め替えが面倒で(-_-;)
    そのためにこちらを購入しました。
    全部丸ごとあるので嬉しい♪
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    悩んで。。
    購入者 さん
    詰め替えを購入するか、こちらを買うか悩み本体ごと。。
    ポンプの所が固まるので、不衛生な気がして・・
    空ボトル作ってくれたらいいですね〜。
    インバスでもアウトバスでも良いですが、やはりアウトバスケアが良いです。
    髪に栄養が入った感じが凄いです!!
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    すごすぎる
    購入者 さん
    禁断のっていうだけあって、これすごいです。ダメージがひどくて、どんなトリートメントを使ってもさすがに毛先はカシカシのバサバサだったのが、このヘアパックは1回使っただけで、、、ツルツルしっとりで感動しました。濡れているときはいいけど乾かしたらバサバサってなるトリートメントがほとんどだったのですが、これは乾かしてからもしっとりウルウルです。
    ちょっと大げさですが、いままでのダメージが嘘みたいにしっとり仕上がります。
    香りもしつこくなくて爽やかな微香性がいいです。
    次は詰め替えを買うつもりです。
    1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    サッパリ洗えているのにしっとり
    購入者 さん
    レビューが遅くなってごめんなさい。
    使い始めてから2週間たちました。泡立ちもよくてしっかり洗えてる感じなのにしっとり保湿されてる質感です。刺激もなくカユミも出ないです。
    髪にボリユウムがない毛質だったのですが、最近はしっかりしてきてハリが出ています。
    パックとセットで使っています。相乗効果だと思いますが、毛先がパサパサだったのが今はしっとり滑らかです。
    このシャンプーの香りが自然な香りで気に入ってます。
    1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    自然なボリュウム
    購入者 さん
    お風呂上りの乾かす前になじませてブローしています。
    根元から自然な立ち上がりが出て髪が増えたような感じで髪がしっかり仕上がります。
    オイルじゃないのでべたつきは一切なく、サラッサラに仕上がります。
    朝の寝ぐせが付きにくく、セットの後にも乾いた髪につけています。
    地肌についてもヒアルロン酸なので安心して使えてカユミもありません。
    乾くとパリッとしたセット力があります。
    ボリュウムのない髪の私には必需品です。
    次は詰め替えを購入するつもりです。
    よろしくお願いします。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    以前のヘアクレンジングよりももっといい!!
    購入者 さん
    リニューアルということで不安はありましたが購入。
    いわれている以上に「泡」がすごく上質な感じでしっとり泡です。
    絡むこともなく毛先まで滑らかに洗えます。
    すすいだ後もキシまず絡まずで髪に芯ができたようにしっかりしてきます。
    以前と変わらずカユミや刺激もなく大満足です。
    使い始めて1週間たちますが、髪の色も落ち着いてます。
    これからも使い続けていきたいです。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    髪を触る回数が増えました
    購入者 さん
    ヘアオイルの中ではこれが一番です。
    手に付けてもベタベタしない。
    なのに髪はウルサラ。
    ずっとリピートしたいです。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 4
    髪にも地肌にも効きます
    購入者 さん
    ヘッドスパクリーム自分でマッサージは面倒くさいかなぁと思ったのですが、やってると段々気持ち良くなりリラックスすることが出来ました。洗った後は髪はいつもより柔らかく(普段はプライムヘアパックを使用)何より地肌がスッキリしたおかげで、育毛剤の浸透が良いので、いつもよりクールな爽快感を感じました。続ける事で地肌が健康になり、元気な髪の毛になりそうです。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    癖毛がまとまります
    購入者 さん
    ストレートパーマをかけてました。パーマがとれてからは毎日ヘアアイロンで髪を痛め付けていたので、切れ毛はすごいわ、枝毛もひどくて、パッサパサという状態で、毛先をつまんで引っ張ると、ぶちっと髪がちぎれる状態でした。
    こちらの商品は、以前ソンプルを使用したことがあり、とても良かった記憶があったので、今回思いきって購入してみました。
    使用感としては、本当に良いです!透明な粘度があるもので、香りもレモングラスのすっきりした香りで気に入ってます。お風呂上がりの濡れた髪の毛につけて乾かすと、まずまとまりが全く違います。鏡をみて、「あれ?私ってこんなに髪の毛長かった??」と思うぐらい、横に広がっていた髪の毛がすとんとまとまり、下にのびます。
    つける量を間違えなければ、丁度よい潤いになるので、大丈夫です。
    ちぎれやすかった髪の毛も、格段に強くなっているのを感じます。
    毎日塗り続ければ、毛先まできれいになると思うので、ぜひ使い続けたいです。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    気に入ってます
    momotan さん 女性40代
    椿オイルやムースなどパサつきを抑える商品は手でつけた後、手がヌルヌルしたり、
    ベトベトしたりして、必ず石鹸で手を洗わないと気持ち悪いです。
    オイルなどつけた髪も後に触るとベタベタした感じの感触が嫌いでした。
    しかし、この商品は髪はしっとりするのにヌルヌルベタベタしません。
    タオルドライした後適量つけてその手をタオルで拭けば手はスッキリです。
    しかも、付けた髪も乾かしてしまえばサラサラでとてもいいです。
    内容的に値段は高く感じません、めちゃめちゃお勧めです!
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    シリコンオフとして
    購入者 さん
    カラーダメージ。
    パサパサなのでオイルトリートメントを使っています。
    トリートメントが残りすぎていると逆に硬くなったりしていたので、シリコンオフとして使用。とてもやさしくキレイに取れてワックスもキレイに取れています。
    頭皮が脂っぽかったり、セット剤を良く使う人にはおすすめですね。
    これをしておくとヘアパックの定着が良くなります。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    イチオシです
    momotan さん 女性40代
    髪が細くて軟毛です。白髪染めをしていてペチャンコになってしまっていました。
    ふんわりさせたくてハードスプレーを使っていました。
    シャンプーしてもガシガシのまま、ダメージはあきらめていました。
    しっとりさせるとボリュウムが出なくて・・・
    美容室でヘッドマッサージしてもらったときに、このスパクリームを使ってもらっていました。
    「自宅でもオススメです」ということだったので購入。
    ガチガチに固めていたセット剤がものの見事に取れました。髪の傷みもなくなったかのようなしっとりしているのにボリュウムがあります。
    あきらめていたパサパサの髪がサラサラです。
    ヒアロニックと併用して使わせていただいています。
    1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    すごいです。
    購入者 さん
    ダメージがひどくてカラーしてもすぐに色あせてしまっていました。
    友達に紹介してもらったのがこのPPTです。
    シャンプーした後に軽く乾かしてからこのPPTをつけてなじませてハンドラで完全乾燥。
    軽くすすいでからお風呂場にあったトリートメントをつけてすすぎました。
    髪が今までと違ってしっかりしてて、ツヤも出てサラサラになりました。
    それを3日ほどつづけてから市販のヘアカラーを自分でしました。
    仕上がりが今までとは全く違ってきれいな色に染まっていました。
    それから10日ほどたちますが、PPTをチマチマ使っているだけでも良かったのか、カラーの色持ちはよくなったと思います。
    それだけじゃなく髪が以前よりも髪らしくなったというか、サラッサラがうれしいです。
    精製水で30倍にしてブローローションとしても使っています。
    ヘアカラーはこれからも続けていく私にとって「髪の救世主」として必要なもので、お気に入りです。☆☆☆☆☆
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    濃い泡で感動というかびっくりです。
    momotan さん 女性40代
    もともとマテリさんのシャンプーが好きで5年以上使っていました。リニューアルということで早速使ってみた感想です。
    香りは以前と変わらず私の好きなラベンダーです。
    びっくりしたのが「泡」!!
    なんといっていいか、吸いつくような濃厚な泡です。刺激もなく洗っていても髪が絡まず滑らかで、すすいだ後もキシまず髪がしっかりした感じです。
    月一の白髪染めで傷んでいるはずなんですが、いままでのマテリ商品のおかげもあってかサラサラツヤツヤです。
    以前のヘアクレンジングと比べてもグレードがかなり良くなったのが実感できました。
    詰め替えがお得なので即買いました。
    いつも良いモノをありがとうございます。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 4
    洗い上りしっとり
    MNM さん 女性50代
    泡立ちも良く洗い上りもしっとりとしていい感じです。
    シャンプーは匂いが心配でしたが、くせのないすっきりした印象です。
    1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 5
    つるつるの髪に!
    MNM さん 女性50代
    オイルを気に入ったので購入してみました。
    洗い上りは感じなかったのですが、乾かしてみるとなんかつるつるっと髪に艶がでてきます。
    風に揺れるのが気持ちよく気分もよくなりました。
    毎日欠かせないですね。
    1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
    このレビューは参考になりましたか?
  • 4
    オイルなのに全くべたつかない
    MNM さん 女性50代
    私の髪は細くてコシがないからオイルなんて💦💦
    と思っていましたが、このオイルはべたつきはないし、乾いたあとはボリュームさえ感じます。
    ショートヘアーではありますが、1本で3か月以上もつし信用して良いと思います!!
    このレビューは参考になりましたか?