夏は頭皮ケアにご注意を!


 

毎日蒸し暑い日が続きますね。


肌は紫外線によって夏に一気に老化が進んでしまいます。


夏になると肌だけでなく、実は髪(頭皮)にとっても蒸し暑い夏は、皮脂汚れや雑菌と闘う過酷な季節です。


顔に比べて頭皮は3倍も皮脂分泌量が多く、シャンプーは毛穴に詰まった皮脂汚れを落とすことが目的です。

が、洗浄力の強いシャンプーで洗うと、髪がダメージを受けるだけでなく、防御反応で過剰に皮脂が活発化して悪循環になりがちです。


だからといって優しいシャンプーでは洗った気がしなかったり、スタイリング剤やシリコンが髪に蓄積されてゴワゴワに傷んだりしてしまいます。


セット剤や髪・頭皮の汚れはきれいに落としたいものですよね。


髪と頭皮にやさしく、強力な皮脂汚れやセット剤を優しく浮き上がらせて分解、毛穴までをきれいに洗浄し、血行促進を促す。

それが可能になったのが コチラ

 

ヘアスタイルは女性にとって最大のファッションアイテム。


オシャレなスタイルを作るためには、肝心の髪が健康でありたいものですね。


そのためにも、頭皮ケアの見直しをしてみてください。。


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。