Q 今、マテリのヘアクレンジングとハーバルパック、クアエッセンスを使っています。 矯正にパーマでダメージがかなりきついので、自宅でのケアーを取り入れたいのですが、ヒアロニックジェルとアミノミックスPPTを使う場合どのように併用したらいいでしょうか?


油分は含んでいませんので、しっとりというよりはハリ・コシといった仕上がりになります。
ダメージ毛に栄養を与えます。カールをしっかり出したい、髪にボリュウムが欲しい、サラサラにしたい等

●アミノミックスPPTはインバス
シャンプー後、軽く水気を切った毛髪になじませコーミングし、少しおいてから流してください。
その髪の束を指先でなぜてみるとキュッキュッと言う感じがし、髪の一本一本を内部からキューティクルまでも補修・安定しているのが感じ取れます。
ハーバルパックはアミノミックスPPT処理後に使用してください。
しっかり吸着・安定しているのでドライヤーの熱はもちろんブラッシングの摩擦からも髪を保護します。
特に傷んでやせ細った髪には、タンパク質補修という意味でPPTが不可欠です。

●ヒアロニックジェルはアウトバス
セット剤感覚のトリートメントジェルです。
タオルドライした髪に適量を塗布し良くなじませてブロードライ、スタイリングして下さい。
髪に自然なハリ・コシが与えられ、サラサラになります。
髪のベースが整いますので、ヒアロニックジェル処理後にセット剤(ワックス・ミスト・ハードスプレー等)を使用しても髪が傷まず、負担を掛けずにスタイルキープします。
また、シャンプー時にセット剤が髪に残りにくく、ダメージを防ぎます。

どちらも油分を与えるものではありませんので、ハーバルパツク・クアエッセンスを好みに合わせて適量使用してください。

マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。