とっておきのヘッドスパ 頭皮の老化が,顔のたるみに?!

とっておきのヘッドスパ
頭皮の老化が,顔のたるみに?!

鏡を見てみると全体的に、たるみが出てきた輪郭…マッサージをしてみたり、いろいろ試してはみるけれど、やっぱり年月には勝てないとあきらめてはいませんか?
顔のたるみの原因として頭皮の毛穴が関係していると言われています。
頭皮と顔の皮膚は繋がっていますよね?その頭皮の毛穴に皮脂やヨゴレが詰まったままになっていると、抜け毛やイヤなニオイをもたらすだけではなく、毛穴がゆるんで広がり、この汚れが顔の輪郭のたるみの原因のひとつともなっているのです。
本気のアンチエイジングケアにはヘッドスパは欠かせない。
“土壌”である頭皮が健康でなければ、健康な髪は生まれません。頭皮が老化すると、重力で下に下がり、薄くなってしまいます。理想的な頭皮は、弾力があってやわらかいこと。それを保つためには、血行をよくする頭皮マッサージが最も効果的なのです。

まずは頭皮ケアから始めてみませんか?
マテリノート ヘッド&スパは、そんな毛穴の汚れを取り去り、引き締めるマッサージハーブクレンジングトリートメントパック。
頭皮を引き締めることでフェイスラインのリストアップを目指しました。
http://www.materi-note.com/modules/tinyd10/index.php?id=11



マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。