早く乾かす髪へ、ドライヤースタンド

濡れた髪にタオルを巻いて、その上からドライヤーを当てる
しっかりタオルドライした髪にタオルを巻いて、その上からドライヤーを当てる。
こうすることでタオルの中がカラッとしたサウナのような状態になり、水分がタオルに向かって吸い込まれていきます。
また、タオルに吸い込まれた水分はドライヤーの熱で外気に飛ばされます。
ドライヤーの使用時間がいつもの半分程度まで短縮できます! 
タオルが熱くなり過ぎないよう、小刻みに手を動かすのがコツ。
ドライヤーで乾かす目安は、80%。髪や頭皮に必要な水分まで奪ってしまうほどの
乾かしすぎは危険です。
あとは自然に乾くまで、髪をひっぱったり結んだりしないように気を付けておけばOKです。

便利グッズ=ドライヤースタンド
年末はどうしてもバタバタしてしまいますね。 こういう忙しい時期に、持ってて良かったのがこれ。
ドライヤースタンドなるもの。 ドライヤーを持たずに髪を乾かせる。
毎日頭上からドライヤーの風を当てながら化粧する。 化粧し終えるころには髪はほぼ乾いている。
準備の時間が短縮。マジ便利!
ドライヤーを髪に近づけてあてると傷むので、このちょっと離し気味の距離が範囲も広くあたるので優しくドライ★
ペットのシャンプー後のドライにもらくらくです。 とにかく両手が使えるのがうれしい!!!

◇オススメドライヤースタンド


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。