アルミキャップの効果がすごいっ!!!!!

あなどるなかれ!!


冬場の保温、浸透促進アルミキャップ!!!


・トリートメント

・PPT補修

・育毛パック

・ヘアカラー

・ヘナ


などなど、ホットタオルでは間に合わない冬のヘアケア★

アルミニウムが熱を内側に反射させ、トリートメントの浸透性をアップすると言うキャップ。

特に傷んだ髪や、カラーリングでパサついた髪にお勧めです。

使い方は、トリートメント後に蒸しタオルを巻き、 その上に、熱めのお湯に付けて絞ったキャップを被ります。

トリートメントをすすいだ後もキャップを被って、湯船に浸かっています。

今まで蒸しタオルは巻いていましたが、アルミキャップを被った方が効果がある感じです。 ただ、裏表があるのか解らないのと、どれくらい持つのかな~、と思います。

カラーリングする時に使うと染まりやすくなるそうなので、 ヨレヨレになったら、カラーリング用にします♪

ロングの髪の場合、からだを洗う際髪にボデイソープがつくのを防ぐために使用したりしています。

育毛での使用は、育毛剤をつけてマッサージ後にキャップをかぶって5分~10分放置します

育毛剤の促進効果が出ているような感じです。

ヘアカラーやヘナで使用する場合、本当に浸透が早いので時間短縮にもオススメです。

ぜひ!!


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。