サラサラヘアーが長持ちする秘訣!!


さらさらヘアが長持ちする方法

ダメージは禁物!

日頃からお手入れを怠らないように

誰でもヘアサロンに行った直後はさらさらヘアですが、

 

 

翌日になったら元に戻ってしまい、手触りが変わってしまうことはよくありますよね。



できればさらさらヘアを長持ちさせたいと思うけど、何度もヘアサロンに通うのも大変ですよね。

ヘアサロンでどれだけ栄養を浸透させてもらっても、髪が傷んでキューティクルが壊れていれば蒸発してしまうのは仕方がありません。
普段のお手入れで痛まないようにして過ごす、ということがさらさらヘアを持続させる鉄則になります。

 

また、紫外線を浴びた髪は色が抜けるというサンブリーチ現象が起こります。

 さらさらヘアを長持ちさせ、色もちのいいヘアカラーを楽しむためにも是非やってみてほしいのが、クアエッセンスというヘアオイルトリートメントです。


髪は毎日いろいろなダメージにさらされています。そのため毎日のようにケアしてあげなければどんどん痛みが進行してしまうのです。

 

髪は死んだ細胞で出来ているため、トリートメントでは傷んだ髪は元に戻すことはできませんが、それ以上ダメージが進行するのを防ぐことはできます。積極的にトリートメントをして、ダメージ防止に努めましょう。

 

自宅では、アミノミックスPPTプロで傷んでしまった髪の成分を補修しつつクアエッセンスで外部の刺激から守ってあげましょう。

 

ダ メージから髪を守り、ダメージの進行を防ぐことで、いつまでもさらさらヘアを長持ちさせることができるのです。

また、定期的なブラッシングもおすすめです。

ブラッシングは髪の汚れやゴミをとるだけでなく、毛先の方まで皮脂を行き渡らせることができるのでツヤ はもちろん皮脂が髪を守ってくれるようになります。さらに皮脂のおかげで髪内部の水分が逃げにくくなるので、ダメージの防止となり、いつまでもさらさらヘアを維持できるようになります。