10年以上マテリファンのお客様から、シャンプーに対しての感想をいただきました。


 

 

頭のかゆみは我慢できないストレス倍増!

 

私は頭皮が敏感でいろいろ試してきましたが、気に入っても3日ほどしたら痒みが出たりしていろいろ悩んでいました。



頭のかゆみは我慢できなくて・・・

 

私とよく似た体質のママ友から、これいいよってすすめられたのがきっかけで早速購入!

 

 

このシャンプーもよく似たものかとあまり期待もせずに使用してみました。

 

まず洗い始めて初めに感じたのは、必要以上に泡が立たたず、ちょうど良いくらいの泡立ちです。

 

泡がしっとりしていて栄養たっぷりに感じたのですが、それが痒みに結びつくのでゎとか思いながら洗っていました。

 

乾かすと髪が水分を含んだかのようなしっとりした仕上がりです。

 

その時は痒みはなかったので一安心。

 

翌朝も全然大丈夫でした。

 

いままでいいと思っても3日目ぐらいから痒みが出たりするシャンプーも多かったので、まだ信用してなかったです。

 

3日目も大丈夫!(毎晩これでシャンプー、トリートメント無しで軽く二度洗い) 気が付いたら1か月以上たっていました。

 

もしかしたら私の体質が変わったのかも・・・?

 

疑い深い性格なので、お風呂場に余っていた他のシャンプーで洗ってみました。

 

・・・・次の朝にものすごい痒みが出始めて、3日ぐらいまで治まりませんでした。

 

そんな経験をしたからこそ、このシャンプーに惚れ込んでしまって、もう10年以上使っています。

 

石鹸で洗ったり、アミノ酸で洗ったり、湯シャンしてみたり・・・

 

体質とかいろいろあるかとは思いますが、どれも合わなかった私にとっては奇跡に近い出会いのシャンプーでした。

 

バサバサしていた髪も驚くほど改善してきて、 おかげさまで、以前よりも髪がしっかりして艶も出ています。

 

マテリさん、これからも使い続けさせていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもいつもありがとうございます。(^人^)感謝♪

 

一般のシャンプー剤は、そのほとんどが強い洗浄力によって頭皮の汚れを落とします。

 

これは、頭皮や毛穴はきれいにすることは出来ますが、洗浄後は非常に無防備になります。

 

お肌がそうであるように、しっかりと洗顔した後は、化粧水などをつけ、元の状態に戻してあげる必要があります。

 

頭皮も汚れをしっかりと取るだけでは、髪や頭皮を保護するための皮脂の分泌が追いつかず、頭皮の乾燥や荒れを招き、雑菌も繁殖しやすい状態で、フケやカユミの原因にもなります。

 

頭皮環境を良くする為に行うシャンプーが、かえって状態を悪くすることになりかねないのです。

 

マテリノート ヘアクレンジングはそうならないように、洗浄後の頭皮のことを考え、水分や油分のバランスを整え、雑菌などの繁殖がおきにくい状態にする工夫された製品です。

 

安心してご使用いただけますよう、製品作りには万全の心配りをしてまいりたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

m(_ _ )m