シリコンやコーティング剤、強力なスタイリング剤をとことん優しく落とす

ヘアスタイルを維持するためにガッチガチに固めるスーパーハード系のスプーレーやワックスなどはシャンプーではなかなか落とせません。

シリコンオフとかいって脱脂力の強いシャンプーで3度洗いぐらいしてもまだ残っている感じがして、ガシガシになって乾燥しまくり&不経済。

お勧めがあったら教えてください。

ヘッドスパクリームがオススメです。

 

 

 

そもそもセット剤というものは「接着剤」と同じです。

超強力なシャンプーでも落ちないだけでなく、地肌や手にも悪影響。

といってもヘアスタイルをバッチリ決めたいときには絶対必要ですよねー☆

 

 こちらはヘッドスパサロンでも好評の「マテリノート ヘッドスパクリーム」

ヘッドマッサージのためのトリートメントだけでなく、髪に付着した汚れや樹脂を優しく除去してくれる優れもの。

このヘッドスパクリームは髪や地肌にダメージを与えることもなく、毛穴や髪に付着した汚れ、セット剤やビルドアップしたシリコンも取り除くことができるトリートメントです。

 

特徴は

・抜け毛やにおいの原因をしっかり除去する

・髪や頭皮に付着した古い角質やセット剤・シリコンを優しく落とす

・髪のダメージも補修・保湿する

・育毛に効果的なハーブ成分が血行を促進する
・ローズマリー&オレンジのリフレッシュする香り

 

 

 

使い方としては

「髪に強力に付着したセット剤やシリコンを落としたい」

「毛穴掃除をして育毛マッサージしたい」

そんな時には、

まず、

ぬるま湯で頭皮と髪をゆっくりと濡らし、

ヘッドスパクリームをピンポン玉ぐらいを手に取って髪全体になじませます。

少し泡立ってきますので全体に伸ばして少し置いたら、ガチガチに固まっていた毛先までがスルンと指どおりがよくなってきます。

全体になじんだら頭皮をマッサージ。

最初は地肌を動かすように直線的に、次に小さな円を描くようにもみほぐしていきます。

髪全体が毛先までツルンっとしたらよくすすいでシャンプーしてください。

ヘッドスパクリームはシャンプー後のノンシリコントリートメントとしても使えますので、ヘアパックするようになじませてからホットタオルなどで浸透を促した後よくすすいでください。

 

頭皮スッキリ、髪は柔らかいのにしっかりハリがある感じで、軽くサラサラの仕上がりです。

これさえあれば安心して、セット剤であろうと樹脂ワックスであろうと、思う存分スタイリングを楽しめること間違いなしです。

 

【お客様から】

いつもお世話になってます。

オフィスで働くOLです。

髪はミディアムでくせ毛、細くてくせがあります。

根元がぺちゃんとしてボリユウムを出したくて、毎朝セットした仕上げにハードスプレーを使っています。

スタイリングしたセットが一日キープできるのは嬉しいのですが、夜のお風呂でセット剤が落としづらくて髪は傷む一方でした。

きついシャンプーで指までカサカサになったりして、ホント悩みの種でした。

ネットで検索しているうちにマテリノートと出会い。いろいろ質問させていただきました。そのたびに丁寧に説明やアドバイスを受けてたどり着いたのがこのトリートメントでした。

朝シャンは避けて、夜シャンに、しっかり乾かして寝る必要性とか勉強にもなりました。

セット剤のせいで髪が細くなってきた、抜け毛が増えた、ウィッグまでも行きたくない。

本当の髪のお手入れ方法次第で解消できることがたくさんあることもよかったです。

このトリートメントを使いだしてからきついスタイリング剤を使わなくてもボリュウムが出てきて、自然なヘアスタイルが楽しめるようになりました。

スタイリング剤もたまには利用していますが、髪や地肌が痛む心配もなくなって安心しています。