やせ細った髪を太く強くする方法


髪が太く、しっかりしてくる!!

 

髪が細くなってきて

地肌が透ける

ポリュウムがない

パサつく

 

そんなお悩みの方へ

 

シャンプー後タオルドライした髪に「アミノミックスPPTプロ」を髪全体になじませてクシでとかす

 

   ↓

ドライヤーで完全乾燥

 

 

お湯で軽くすすいでタオルドライ

 

ヒアロニックローションを髪全体になじませて プロードライセット仕上げ。

 

 

 

この簡単な工程で、やせ細った髪、傷んだ髪が一本一本太く、しっかりしてきます。 軟毛や細毛は「ケラチン量が少ない」ので、髪全体にPPTプロ(髪と同じ組成成分)を浸透させ、余分な水分を熱によって蒸発させることにより吸着・被膜・定着をはかるものです。 サロンではこれを補修トリートメントとしてメニュー化しているところもあります。

 

◆髪一本一本にPPTが吸着することで、髪全体が太く・しっかりとハリコシが与えられます。

 

◆ヒアロニックローションの相乗効果で髪の表面にヒアルロン酸の被膜を貼り、乾燥を防いでハリコシを持続させます。

 

◆ミディアム~ロングヘアーの場合、さらにしなやかさと滑らかさが欲しいものです。

そんな場合にクアエッセンスとヒアロニックを手のひらで1:1の分量を混ぜてから使用するとさらに使用感がアップします。 


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。