欲しかったのは、とどまる水分!! 進化した「水の力」でうるおい毛髪へ☆

欲しかったのは、とどまる水分!! 進化した「水の力」でうるおい毛髪へ☆
水には「自由水」と「結合水」という2種類の状態が存在する。「自由水」は温度によって蒸発したり凍ったりと自由に状態を変化させる性質を持っているが、「結合水」は0度でも凍らず100度でも蒸発しにくいという不思議な水。髪の内部にある水は、生体成分(ケラチン・アミノ酸)と結びつき、一体化した「結合水」の状態で存在する。だから、この水が自由水に変わると、髪はうるおいを保てず不安定な状態になって手入れしずらくなるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
髪の水分
が不足しがちなカラー毛は、ツヤが無くなり、枝毛・切れ毛を起こしがち。そんな時に必要なのは、うるおいをつなぎとめる水分。
「ヒアロニックジェル」はヒアルロン酸とケラチン・キトサンを利用することで、水分同士がしっかりと結びつき一体化した水の状態=「結合水」に着目。髪にうるおいをたっぷりとどけると同時に、水分が蒸発しにくい状態をつくりだすことで、髪にうるおいを保ち、ハリ・コシをキープしてスタイルの崩れにくい丈夫な髪へと導きます。新しい「水の力」でダメージ毛から脱却を!

マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。