白髪対策シャンプーとして

白髪対策シャンプーとして
黒いメラニンを生産するための酵素(チロシナーゼ酵素)の働きを活発にさせる「ヘマチン」を配合しています。

☆マテリノートヘアクレンジングに使用している有効成分

■天然植物エキス
シソエキス・カミツレエキス・センブリエキス・ラベンダー油・リナロール等の天然ハーブを含有。ダメージによる乾燥・パサツキを抑え保湿性と弾力を与えます。さらに、髪や皮膚に有害な紫外線を吸収し、静電気も防止。育毛・養毛・消炎・防臭・防腐効果が期待できます。

■アミノ酸誘導体
洗浄・浄化作用・皮膚強化作用・紫外線吸収作用・抗菌作用・養毛作用・帯電防止作用があります。
皮膚の成分に近いので、本来の目的である皮膚や毛髪を清潔にして健康を保ち、しっかりしっとり艶やかな質感を与えます。シャンプー時のもつれもなくし、なめらかな洗い上がりに仕上げます。

■ヒアルロン酸・加水分解コラーゲン
ヒアルロン酸は皮膚の真皮に存在し、繊維状のコラーゲンの間を水と共に埋めています。ヒアルロン酸は加齢と共に減少。赤ちゃんを100%とした場合、40代で約半分の50%、60代では25%にまで減少してしまいます。コラーゲンは、肌に弾力を持たせるスプリングのような働きをし、コラーゲンとヒアルロン酸と水が多く存在すると、「ハリ」のある状態に、逆に減少すると「シワ」のある肌のようになります。

■ヘマチン・ヘマティン・ログウッドエキス
タバコの種子・テンサイ・小麦の芽・コンフリー・ウマグリの幹皮・牛・豚などの血液に含まれています。
刺激性がなく、アレルギー性や刺激性のあるものと併用すると、逆に抑える働きを持ち、細胞増殖作用があり、表皮組織を形成し、創傷を治癒するため、火傷などの手当てや湿疹などの皮膚疾患に用いられます。


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。