パサパサ髪を生み出すスタイリング剤はヒアロニックケアで改善!


スタイリング剤がパサパサ髪を生み出す原因

ドライヤーやアイロンのかけ過ぎで、乾燥した髪に、さらに追い討ちをかけるのがスタイリング剤であるワックスやスプレー!

その理由は、スタイリング剤には、「アルコール」が多く含まれているから!

アルコールは、スタイリング剤の様々な成分を混ぜ合わせる為に欠かせない成分です。
また、髪の水分をコントロール、つまり早く乾かせる効果があるためスタイリングスプレーによく使われているのですが、熱がかかりダメージを受けた髪に使用することで、ますます水分が失われてしまうのです。

何も考えず、ワックスやスプレーを使っていると、これらのスタイリング剤に含まれる成分のうち「アルコール」によって、髪の水分を失わせ、髪をパサパサにしてしまいます。

スタイリング剤の上手な使い方

髪の水分量を保つために、できる限りアルコールを使用していないスタイリング剤を選んだり、過度にドライヤーやアイロンの熱を当てすぎないなど、ちょっと気をつけてみるだけでもパサパサ髪を改善することができます。

それでもスタイリング剤でセットを決めたいときは?

そこでヒアロニックジェルを使用したヒアロニックケアの登場です。
ヒアロニックジェルはヒアルロン酸でつくられているため、キューティクルを水分で覆って乾燥を防いでくれるので、ぜひとも使っていただきたいジェルです。

使い方は
濡れた状態の髪全体になじませるだけ!!
あとはいつも通りにブローセットして、スタイリング剤を使用してください。
たったそれだけのシンプルケアですが、スタイリング剤から髪をガードして乾燥を防ぎながらスタイルキープが可能になります。
そのすばらしさは、その後、お風呂でシャンプーした時にはっきりわかります。
普通だったらワックスやスプレーがついている状態の髪にシャンプーしても、ガサガサゴワゴワしてて、なかなか落ちないのが現状ですが、ヒアロニックケアをしておくと、シャンプー一回で簡単に落とせます。
そしてそれだけじゃないんです、シャンプーした時にわかるのですが、シャンプーの泡がモッチリ泡になっているんです。
言い方が悪いですが、市販の安物シャンプーが極上シャンプーに変わったかのような泡で、ツルッツルになります。
さらにヒアロニックジェルには髪の栄養であるケラチンPPTも配合されているので、ダメージも補修してくれています。

ブローセットができたら、ワックスの要領でヒアロニックジェルを指先に取り、髪になじませてセットしてみてください。
時間と共にセットジェルのように固まってパリッとスタイルキープできます。
これが

ヒアロニックケアです。

 

 



 


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。