カラーダメージは髪だけじゃない。




残留物の除去は、後々の髪の状態を整える第一歩です。

カラーのもちが良い!パーマのもちがいい!頭皮についた薬剤もきちんと処理できれば、カラーリングの色具合も違ってきます。

ただシャンプーしてるだけなのに、サロンクオリティのヘアケア。いつものようにシャンプーするだけ。続けていくうちに少しづつ髪がサラサラになる。そして髪色まで美しくなる。
集中ケアシャンプー「マテリノートヘアクレンジング」をオススメします。
カラーをくりかえしても、セレブ質感の美しい髪 キメ細やかな泡で髪を包み込んでください。

カラーをくりかえしてナーバスになった現代女性たちの髪と頭皮を守ります。

ダメージを輝きに変える成分
カラーでデリケートな髪に、天然ハーブエキスとヘマチン。ケラチン・コラーゲン、ピュアな成分たちが毛穴と地肌をケアしながら、カラーヘアに輝きを与えます。

◇ヘマチン
動物由来のポルフィリン系ダメージ補修成分です。毛髪繊維への浸透性にすぐれ、ダメージに対し補修効果を発揮します。さらに、活性酸素を除去する性質があり、カラーによる毛髪内部の残留アルカリをクリアにしながら、透明感のある美しい髪に仕上げます。毛髪の補修効果はもとより白髪の予防効果でも注目されています。

◇天然ハーブエキス
カラーやパーマをかけると地肌はとても敏感になります。 天然ハーブエキスは美しい髪が育つように毛穴ひとつひとつをケアしながら地肌の環境を整えます。さらに髪にうるおいと栄養をあたえてツヤやかな質感にコン トロールします。
シソエキス・カミツレエキス・センブリエキス・ラベンダー油・リナロール等の天然ハーブを含有。ダメージによる乾燥・パサツキを抑え保湿性と弾力を与えます。さらに、髪や皮膚に有害な紫外線を吸収し、静電気も防止。育毛・養毛・消炎・防臭・防腐効果が期待できます。

◇アミノ酸誘導体
洗浄・浄化作用・皮膚強化作用・紫外線吸収作用・抗菌作用・養毛作用・帯電防止作用があります。 皮膚の成分に近いので、本来の目的である皮膚や毛髪を清潔にして健康を保ち、しっかりしっとり艶やかな質感を与えます。シャンプー時のもつれもなくし、なめらかな洗い上がりに仕上げます。

◇ヒアルロン酸・加水分解コラーゲン
ヒアルロン酸は皮膚の真皮に存在し、繊維状のコラーゲンの間を水と共に埋めています。ヒアルロン酸は加齢と共に減少。赤ちゃんを100%とした場合、40代で約半分の50%、60代では25%にまで減少してしまいます。コラーゲンは、肌に弾力を持たせるスプリングのような働きをし、コラーゲンとヒアルロン酸と水が多く存在すると、「ハリ」のある状態に、逆に減少すると「シワ」のある肌のようになります。

 

STEP1 地肌から髪全体にムラなくシャンプーを泡立てる → カラーダメージの残留アルカリを消す

STEP2 地肌をマッサージしながら髪全体をやさしく洗う → 毛穴と頭皮のクレンジング

STEP3 シャワーでやさしくすすいでシャンプーを流す → 保湿・補修・保護


マテリノートのヘアケアラインは、髪質改善。傷ついた髪、疲れた頭皮を毎日のケアで癒す! スキンケアするように地肌と髪を大切にする。クリニカルサロン品質を自宅で実感できるマテリノートです。