冬こそエイジングケアは欠かせない!!



寒い時期ほど頭皮環境には悪影響!!

 

頭皮のエイジングケアで血行促進して見た目年齢を若返らせる。

 

年齢とともに現れるたるみや深いしわ。

 

顔のたるみや額のしわ・ほうれい線は、一気に老け顔にしてしまいます。

 

何とか見た目年齢を巻き戻そうと、頑張って顔のお手入れをしても、なかなか効果が見られないと感じてはいませんか?

 

もしくは、「この歳だからしょうがない……」とあきらめモードになってはいませんか?

 

そんな方は

 

「頭皮のエイジングケア」

 

 

頭皮も顔の皮膚と同じように年齢とともに老化します。

 

頭皮は顔の皮膚と一枚皮で繋がっているため、頭皮の老化によるたるみがフェイスラインのたるみや額の深いしわ、ほうれい線の原因にもなります。

 

顔にエイジングケアが必要なように、頭皮のエイジングケアも気をつけたいものです。

 

また、頭皮の老化によって髪も衰えます。

 

ツヤやコシがなくなり、髪が細くなって抜け毛や薄毛になったり、白髪になってしまったり……。

 

どんなにスキンケアに気をつけていても、髪にツヤやコシがなくまとまりのないヘアや、薄毛や白髪が目立つと老けた印象になってしまいますよね。

 

特に寒い時期は乾燥もあって頭皮環境にとっては過酷な状態が続きやすく、冷えて血行が悪くなって地肌が突っ張ったり、抜け毛が増えたり、、、、。

 

髪の毛を育てる土壌となる頭皮をお手入れすることで、見た目年齢を左右する髪の老化も防ぐことができます。

 

ヘッドスパクリーム